関連ニュース

PC版LINEが進化 !Word・Excelファイルが添付可!絵文字も追加★

LINEの新サービス,関連ニュース,

3月13日、PC版LINEがバージョンアップしました!
今回の更新で最も新しいバージョンは「ver.3.1.4.73」になります。

主なアップデート内容は次の6つです。
1.ワードやエクセル、PDFやパワーポイントなど一般的な形式のファイルが添付可能に!
(スマホで閲覧可能。ガラケー(普通の携帯電話)版は閲覧不可。)
2.新しい絵文字が20種類追加!
3.友だちの名前(表示名)がこちらで変更可能に!
4.設定のデザイン改善!
5.スペイン語が対応可能に!
6.その他バグの修正とパフォーマンスが改善!

まず1ですが、一般的に扱われる形式のファイルも色々と送れるようになるのは嬉しいですね。PCで送ったものはスマホでも見れるので、仕事で同僚や上司とやりとりする時、特に外出時の急なやりとりなどに使えそうです。
さらにLINEはプッシュ通知や既読機能があるので、PCで送信した後、スマホで既読の確認をすれば相手に届けられたかが確実に分かります。
ただ、外部に漏れては危ないファイルはなるだけ送らない方が良いかも知れません。

そして2!この新しい絵文字というのはムーンやコニーなどLINEキャラクターの絵文字なんです!Androido版、iPhone版に続いてPC版でも使えるようになりました♪
小さくてとっても可愛いムーンたちを文末にペタペタくっつけたいですね。
ちなみに絵文字は トーク画面>スタンプ>絵文字タグ で確認できます。

4は基本の設定やトーク通知の設定が、よりわかりやすく変更できるようになりました。
メイン画面>右のメニューボタン>設定 で確認が可能です。

PC版LINEのアップデートの方法は起動時の表示に従い更新するだけ!
後からしようという場合は、 メイン画面>右のメニューボタン>アップデートの確認 で更新可能です。

PC版LINEの使用の幅が広まりますね♪

ln20130314

この記事をソーシャルブックマーク・ミニブログへ登録する

コメント