関連ニュース

【悲報】LINEゲーム20タイトル配信終了-らんらん勇者、スライムなど

LINEの新サービス,関連ニュース,,

●さようなら、思い出のゲームたち…

6月2日、LINE株式会社はこれまで配信していたLINEゲームの一部(合計20タイトル)の配信を終了したと発表しました。配信終了の理由は、「より成長が加速しているタイトルへ資源を集中させるため」としています。

なお、終了の通知は今春に各ゲームアプリ内でされており、すでに新規ダウンロードと有料アイテムの販売停止がされていました。

■配信終了タイトル一覧
LINE 聖犬バトル
LINE タッチ タッチ
LINE エルガード
LINE NEKO JUMP
LINE アイスキューピック
LINE Birzzle
LINE Birzzle Plus
LINE Birzzle Friends
LINE エアペンギンフレンズ
LINE ツインビー
LINE スライムコゼニト~ル
LINE DROP スピリットキャッチャーレイレイ
LINE ダッシュガール
LINE 飛べ!どうぶつ
LINE メイプルストーリービレッジ
LINE らんらん勇者
LINE フラッフィー
LINE レッツ!ゴルフ
LINE パタポコアニマル
LINE カートゥーンウォーズ

やってたゲームの終了を今知った!ってビックリした人もいるだろうね。でも、それがお別れの理由なんだろうな…。

●払戻しは8/31まで!

LINEは、上記タイトルの有料ポイントを購入したユーザーに対し、払戻しを行うとしています。払戻しの受付期間は2014年6月9日(月)15:00~8月31日(日) 15:00まで。

2014年9月1日以降、指定の銀行口座へ残有料ポイント相当額を日本円で払戻されます。また、送金にかかる振込手数料もLINEが負担するとのこと。ただし海外送金の場合は、送金以外の手数料(受取手数料、中継手数料、為替手数料など)は対象外としています。

払戻しの詳細や受付方法については、下記のLINE公式ブログをご確認ください。
【参考元:LINE公式ブログ-一部ゲームタイトル終了と払戻しのお知らせ

配信スタートから1年も経ってないゲームもけっこうあるんだよね。どんなゲームがLINEにあったのか、ボクと共に軌跡をなぞってみない?⇒消えたLINEゲームたち20タイトルまとめ(上)【思い出をありがとう】

(本サイトに掲載されている文章・画像等の無断転載・二次利用は禁止しております。)
(情報は2014年6月5日現在のものです。仕様は変更になる可能性があるので、予めご了承ください。)

この記事をソーシャルブックマーク・ミニブログへ登録する

コメント