関連ニュース

こいつ…動くぞ!LINEに「動くスタンプ」登場♪ver4.4.0の新機能紹介

LINEの新サービス,関連ニュース,

●こいつ・・・動くぞ!

6月9日、LINEの最新バージョン(4.4.0)が公開されました!そこで、驚きの新機能が2つ追加されました。「アニメーションスタンプが登場」したことと、「[友だちリスト]内の公式アカウントがカテゴリ分けされた」ことです!

アニメーションスタンプは1つ200円。スタンプショップから購入でき、トークやタイムラインで使えます。

ln20140613_1

目印は再生マーク。なお、アニメーションスタンプはLINEを4.4.0にアップデートしないと、スタンプショップに表示されません。また、相手に送った際は、相手もLINEが4.4.0以上でなければ動きません。LINEのバージョンが4.4.0未満の相手には、アニメーションスタンプでも動きの無いスタンプで表示されるので注意が必要です。

ln20140613_2

現在あるのは「ウキウキLINEキャラクターズ」のみ。どんなアニメーションになっているのか、購入しなくてもプレビューで見ることができます。

   ln20140613_3    ln20140613_4

動きはかなり丁寧でとってもコミカル!カクカクだったりぬるぬるな動きじゃないので安心です。こちら↓は穴から出るコニーを3コマに激写したもの。「HI!」と吹き出しが出た後も、コニーが手を振ってくれます。

ln20140613_5

また、アニメーションの動きはLINE公式ブログでも確認できます。⇒【LINE公式ブログ-動くスタンプがLINEに登場!表現豊かなアニメーションスタンプでトークを楽しもう♪
「ウキウキLINEキャラクターズ」の6つのスタンプのアニメーションが見れるので、チェックしてみましょう!

ブラウンが花束を出した後にちょっと首を動かすっていう、この些細な動きが可愛さの秘訣!動くっていいよね。ボクはアニメ大好きよ。

●これを待ってたカテゴリ分け!

LINE4.4.0のもう一つの新機能が[友だちリスト]内の公式アカウントのカテゴリ分け![友だち]に追加した公式アカウントが、ごっそり一まとめに分類されるようになったのです。

ln20140613_6

[友だちリスト]は今まで、リアルな友達も公式アカウントもゴチャゴチャに混ざって表示されていました。しかしこれからは、公式アカウントは専用のカテゴリ内に自動で分けられるのでチェックが便利に!リア友と連絡を取りたいとき、公式アカウントをチェックしたいとき、どちらの場合もスムーズに検索できるようになりますね。

よよよ欲を言うなら友達も好きにカテゴリ分けできるといいよね!そうなるまでは、手動で分ける技で乗り切ろう!⇒LINEで友だちを分ける小ワザ!トークが簡単♪公式アカウントに埋もれない♪

(本サイトに掲載されている文章・画像等の無断転載・二次利用は禁止しております。)
(情報は2014年6月13日現在のものです。仕様は変更になる可能性があるので、予めご了承ください。)

この記事をソーシャルブックマーク・ミニブログへ登録する

コメント